2012年11月28日水曜日

早起き対策!枕元にパソコンを置くライフハック。

京都市内散策中の一コマ。黄昏時。

IMG_7395

最近、朝が寒くて起きれないのですが、その対策として、枕元にノートパソコンを置いてみました。

まーアホらしいライフハックですけど、目が覚めて、すぐそこにパソコンがあって、スイッチを入れたら、ブログとか、メールのチェックをして、目が覚めていく訳です。

寝たまま、パソコンを操作していると、まどろっこしくなってきて、結果、起きる…という。

同じ感じで考えられるとしたら、バリスタとかが部屋にあったら、目が覚めて、5分でコーヒーが飲めたりして、さらに良いかもな…。まぁ、台所に行けば良いのですが。

以下は、ライフログです。

起きた時間。 6時40分。

体重。 71.2kg。体重増えている!という感じだけど、チーズケーキが残っているらしく、食べないと乾いて行くらしい。

使ったお金。0円。外出せず。

今日は、小説とか書いてました。文字数は、そこそこ集まってきたのですが、展開が足りないのと、完成して、面白いのか?というのが、疑問に思えてきました。

もっと、エグイ部分を書いた方がええのかな、と思ったりして。

ブログ アーカイブ